HOME   »  
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウォータクティクス
ダートに矛先を向けてからは一気の5連勝で重賞挑戦までこぎつけた本馬。
ここも人気の中心に推されることが予想されるが、果たして?
「ここまで何れもワンサイドの強い競馬で勝ちあがってきており、力は通用すると思いますが…
今週のこの動きではとても本命には推せませんね。本当に調子がいいときは前肢の掻き込みが力強く、
唸るようなストライドで疾走していましたが、今回はそういった面が見られず終い。
額面上の時計は優秀ですが内容は褒められたものではありませんね。
重賞の早いペースも未経験ですし、とても軸としての絶対視はできません」と厳しい見方だ。
取捨はいかに!?

ワンダースピード
前々走ではエスポワールシチーをねじ伏せて平安Sを勝ち、前走も名古屋競馬場で僅差の2着。
過去5勝を挙げる得意の京都コースに戻る今回、俄然首位候補かと思われる本馬。
しかし、助手は「前走後にドッと疲れが出て、しばらく楽をさせたんだ。1本でも時計は出せたから、
マスコミには“好調キープ”って言ってはいるけど、状態を考えと正直一旦放牧に出して
休ませた方がいいと思ってるんだ…」と意外なコメント。人気を集めるようだと気になる不安材料だ。

メイショウトウコン
昨日の“追い切り報告”内でも状態面での不安材料をお伝えした本馬。
「ここ2走がよっぽどハードなレースだったのか、かなり堪えた様子でしたね。
間隔を開けた分追い切りはビッシリとやられていましたが、
かえってカリカリする面を増長させてしまったようです。当日までに落ち着きを取り戻さないと
思わぬ惨敗にも繋がりかねません」と相変わらず厳しい見方なようだ。

サトノコクオー
骨折明けを連続好走した反動もなく、ここまで順調にケイ古メニューを消化していると共に、
素軽いフットワークと力強い脚さばきは間違いなく前走以上。
昨日は“疲れが残っている可能性がある”と報告されたが、その心配も皆無なようだ。
しかも、過去崩れたことの無いダートに尚中距離なら、まず恥ずかしい競馬になることは考えにくい。
人気に関わらず、中心視してよい存在だ。

ロールオブザダイス
前走時はドッシリとした迫力満点で、気迫に満ち溢れたまさに重戦車のような馬体をしていたが、
激走した反動なのか、中間、最終追い切りともに、すっかり影を潜めてしまった印象。
だが、「今後もビッチリマークしておかなければならない存在」という報告が届けられており、
本馬の取捨には大いに注目したい。

アロンダイト
ケイ古は最後までステッキが入る意欲的な内容も、最後は併走馬に遅れてしまった。
ただし、もともと攻めは地味なタイプ。毎週のようにハードに追われている過程から、
出来落ちは感じられない。復帰2戦目のマーチSでは出遅れて厳しい位置取りになったものの、
7着まで押し上げて力のあるところを見せた。
厩舎周りを周回する歩様もキビキビとして体もいっそう立派に見せている。
懸念されているテンションの上昇も見られず、このままレースを迎えられれば、巻き返しも十分考えられる。

エプソムアーロン
全体的にレベルが高いケイ古内容で、追い切り後に“万全の状態”が報告されている本馬。
この中間は坂路追いに変更。その効果からか、上々の気合乗りを見せ、
併せ馬では一杯に追う相手を軽くアオる抜群の切れ。
ここにきて相当の変わり身が見込めそうなだけに重賞制覇のチャンスが
まわってきたといって過言ではないだろう。

データからの推奨
過去6年のデータより

●7歳以上の連対はない

メイショウトウコン、ワンダースピード。いきなり人気馬2頭が該当。

●前走10着以下の馬、10着以内でも2秒以上の差をつけられた馬の巻き返しは皆無

ダイナミックグロウ、マコトスパルビエロ、メイショウシャフト

●前走10番人気以下の馬の連対もない

ダイショウジェット、ユウキタイティ

●フェブラリーS組の成績が良いが今年は不在。中心となるのはマーチS組だが、マーチSで6番人気以下の評価でしかなかった馬の巻き返しはない

ボランタス

●前走0.2秒以内の僅差で負けていた馬は7頭いるが何故か4着以下に負けている

サトノコクオー

★残ったのはアドマイヤダンク、アロンダイト、ウォータクティクス、エプソムアーロン、スターシップ、フォーティファイド、ロールオブザダイス






















これはいつもサイドバーに貼っている広告ですがどれも登録は無料で予想買い目まで教えてくれますニコニコ

特に優駿会は土日に厳選レースを2レース位、無料で三連複で教えてくれます。

俺も登録していますが的中率はかなり高いので絶対に登録する事をオススメしますグッド!

それとAI競馬はなんと全レースを単勝から三連単まで予想を教えてくれるサイトです。

それに注目馬の情報やデータまで書いてあります。

基本的に本命党の方にオススメですが万馬券が出る事もあるので、登録して損は絶対にないと思います。

ペタしてね

最後に励みになるので応援のワンクリックをお願いしますねニコニコ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ
競馬ランキングLEADING

競馬ランキングLEADING
スポンサーサイト
プロフィール

省吾

Author:省吾
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。