HOME   »  2009年01月
RSSフィード
こんばんは(^O^)/

明日も東京は一日中、雨が降り続き、芝の状態は、重馬場でしょうね(^^ゞ


正直かなり難しいレースになりそうなんで、色々と考えてみましたが、


馬場の状態を苦にしないタイプで、


しかも、調教で一番時計を二週連続で叩き出した、状態は絶好調の


ローレルゲレイロを本命にしてみます。


あとは、色々な情報を参考にして直感で穴狙いで、選んでみました(笑)


最終的な予想の印は以下の通りです!

◎⑤ローレルゲレイロ
⑪サイレントプライド
③ショウワモダン
△⑨マルカシェンク
△⑥アブソリュート
×⑫タマモサポート
☆⑯キストゥヘヴン
こんばんは(^O^)/


今日は、荒れるかなと、思ってましたが、今日も意外と本命サイドの決着が多かったですね(;^_^A


因みに今日の結果ですが、予想は、全て的中しましたし、6Rから8Rは完全的中しましたヾ(@°▽°@)ノ


メインの9Rと最終の10Rが惜しくも三着が不的中だったので三連単の、完全的中にはなりませんでしたが、


結果的には、川崎開催は全て的中と言う快挙を、達成出来たんで大満足でーす(‐^▽^‐)


明日はJRAは東京新聞杯が行われますが、暇を見て予想をしてみたいと思います。


5戦5勝

川崎開催の結果
25戦25勝
的中率100%


6R ⑨④⑦馬連1800馬単3150三連複1180三連単9750
7R ⑤⑩①馬連490馬単1020三連複750三連単9390
8R ⑬⑨⑩馬連1660馬単1740三連複1980三連単9180
9R ④⑭馬連170馬単340
10R⑦⑪馬連530馬単1030
今日は、アメンバーのお友達が3人も出来たからとても嬉しいなー(=⌒▽⌒=)


そして、さっき岐阜の友達から、競馬の予想大会の優勝の賞品の日本酒が届いたしヾ(@°▽°@)ノ



しかし、今夜は、仕事は入るのかなあ!?



今夜は、早速、賞品の日本酒の御代櫻が、早く飲みたーい!!
こんにちは(^-^)/

今日は、5日目の最終日です。
雨で、重馬場になっているのが気になりますが、頑張って予想してみました。
結果がどうなるか楽しみです。


6R ⑦⑤⑥②⑨④①
7R ⑩①⑧⑥⑤⑨②
8R ⑬⑩⑫⑨②④⑪
9R ④⑭⑨⑪⑧③①
10R⑪④②①⑨⑦⑥
こんばんは(^O^)/

今日は、荒れるかなと、思ってましたが、本命サイドの決着が多かったですね(;^_^A


因みに今日の結果ですが、予想は、全て的中しましたし、

10Rは、三連単30190円の万馬券的中でした。

メインの9Rが三着が不的中だったので三連単の、完全的中には惜しくもなりませんでしたが、結果には、大満足です(‐^▽^‐)


明日は最終日なのでパーフェクトを狙いますよ( ̄▽+ ̄*)



5戦5勝


6R ③⑨⑩馬連700馬単860三連複1300三連単3760

7R ②⑩⑨馬連650馬単1390三連複1320三連単5650

8R ③⑦⑨馬連480馬単590三連複500三連単1470

9R ⑥⑤馬連310馬単690

10R⑧⑤⑩馬連5600馬単10880三連複3770三連単30190



南関東競馬予想奮闘記 -カネヒキリ


こんばんは(^O^)/


川崎記念のカネヒキリは、やはり、かなり強かったですねーo(^▽^)o



フリオーソも、今日はスタートを決めてマイペースに逃げたんですが、


カネヒキリが、二番手を追走して、直戦に入り、最後の叩き合いの末


二分の一馬身交わして優勝し、G1、7勝目を飾りました。(ノ´▽`)ノ


2月のフェブラリーSも頑張って貰いたいですね!



因みに今日の結果ですが、予想は一応、全部的中しましたが、馬場の影響が少しあったのか解りませんが、8Rと11Rは、単勝とワイドの的中だけで、ちょっと寂しい結果でした。(;^_^A

明日は頑張ります!



5戦5勝


7R ③⑪④馬連2690馬単5100三連複2900三連単26040

8R ⑬⑤単勝200ワイド160

9R ⑬⑧⑨馬連670馬単750三連複1580三連単4070

10R③⑪②馬連500馬単600三連複230三連単900

11R⑦⑪ワイド230



はじめまして!

おはようございます。

今日は初日なので、メインレースの交流重賞のTCK女王盃を特集しますが、詳しくは明日お知らせしますo(^-^)o。ご期待下さいねビックリマーク

Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6

¥1,470
Amazon.co.jp
こんにちは(^∇^)
今日のレースの詳細です!参考にして見てくださいね。

大井競馬場で第12回TCK女王盃JpnIIIが行われます。JRAからはアルコセニョーラ、サヨウナラ、ユキチャン、ヤマトマリオン、ラピッドオレンジ
が出走。地方他地区勢はボナンザーオペラ(笠松)ら2頭が遠征。地元の南関東勢
はミスジョーカー、シスターエレキング、パノラマビューティら9頭が迎え撃ちます。
牝馬16頭の熱き戦いにご期待ください。

*********
過去の傾向
*********
距離が1800メートルになった04年以降、優勝馬はすべてJRA勢。牝馬限定のダートグレードは、南関東のレースでも地元勢は苦戦傾向にあり、3着に入るのが精一杯という状況が続いている。手堅く連軸を選ぶならば前年末のクイーン賞JpnIIIの好走馬がおすすめ。04年以降は同レースの好走馬が毎年必ずここで連対を果たしている。JRA勢はダートグレード初挑戦でも有力だが、普通はオープンクラスで掲示板に入る程度の力は必要。昨年は1000万円クラスまでの勝ち鞍しかなかったラピッドオレンジが6番人気で優勝したが、全体的に出走馬のレベルが低かった。勝ち時計の1分54秒1は、04年以降でもっとも遅いタイムだった。

************
JRA所属馬短評
************
アルコセニョーラは芝で福島記念JpnIII、新潟記念GIIIの勝ち鞍があるが、ダートは久々。2歳時に500万円クラスで一度走り、12着の記録がある。中山1200メートルという忙しい距離だったため、この敗戦だけでダートは向かないとは断言できないが、上がり3ハロン33秒台の素軽い決め手を持つ馬だけに芝向きの印象。とりあえず連下候補で様子を見るべきか。サヨウナラは昨年のエンプレス杯JpnIIの勝ち馬で実績は十分だが、どちらかというと右回りよりも左回りのほうが得意なタイプ。昨年の本競走は2番人気で4着だった。昨年の東海ステークスGII以来の休み明けも微妙だ。

ユキチャンは前走クイーン賞JpnIIIで2着と、久々にこの馬らしい走りを見せて好走を果たした。しかし、その時に敗れたヤマトマリオンが再び立ちはだかることになる。当時は斤量差が2.5キロだったのが、今回は2キロ。早め早めの競馬に徹すると、どうしても前走のようにマークされるかたちとなるので、逆転濃厚とは言えない。上位争いは必至だろうが、勝利にはなんらかの運も必要になってきそう。
ヤマトマリオンは前走名古屋グランプリJpnIIで4着。上位2頭のワンダースピード、メイショウトウコンは強く、3着のボランタスも続く中山の招福ステークスを勝ち、オープン入りを果たしている。牝馬限定戦に戻れば力は一枚上で、巻き返しは必至。気になる点があるとすれば大井への適性で、昨年の帝王賞JpnIが10着。この馬の最近の力を考えれば物足りない内容と言える。

ラピッドオレンジは2走前のペルセウスステークスから戦線に復帰し、順当に良化。
前走のクイーン賞は勝ち馬ヤマトマリオンから0秒9離された4着だったが、まだ上積みは見込めそう。左回りよりも右回り向き。昨年の本競走より相手は強くなるが、斤量は同じ54キロ。大井1800メートルですでに実績があるのは強みだ。

*************
地方所属馬短評
*************
ミスジョーカーは前走の東京シンデレラマイルを圧勝。6番人気ながら初重賞制覇を果たしたが、最後の直線入口でカラ馬が逸走するアクシデントがあり、内がポッカリ開いたところを悠々と突けたという内容。幸運な面があったのは否めない。2走前のクイーン賞JpnIII7着の成績が、現在のダートグレードでのポジションか。大井替わりでも苦戦必至。
パノラマビューティは前走東京シンデレラマイルでは外々をマクって2着。カラ馬の逸走で直接的な被害は受けていないが、発馬に難があるためスムーズな競馬がなかなかできない。3走前のTCKディスタフでは3着。南関東に転厩後、すぐに結果を出している点は評価できるが、ダートグレードではまだ苦しそう。TCKディスタフで2着だったダイワオンディーヌは、次走クイーン賞で6着だった。

*************
予想のポイント
*************
クイーン賞JpnIIIの1、2着馬ヤマトマリオンとユキチャンの一騎打ちムード。
斤量差が縮まる点で、再度ヤマトマリオンに軍配が上がりそうだが、まだ勝負付けは済んでいない。
大井の1800メートルに舞台が替わることで逆転があってもおかしくない。サヨウナラは休み明けの上、右回りでは積極的に手を出しにくい。2度叩かれた昨年の覇者ラピッドオレンジが、前走の差を詰めてきそう。

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

昨日の結果は三連単3150円が的中しました

今日から本格的に予想していきますのでご期待下さいキャハハ

8R⑧⑭⑥①④②⑦
9R⑨②⑥⑧①⑪③
10R③⑧⑫⑤⑬⑨⑮
11R⑦⑪⑩③④⑬
12R⑤④⑦⑫⑩⑬③

5戦5勝

8R⑥①⑦馬連800三連複960三連複2650三連単8000
9R⑨②馬連570馬単750
10R⑧⑫単勝590ワイド600
11R単勝⑬380 
12R⑤④馬連250馬単450

こんばんは(^-^)/
結果は全部的中でしたし、8Rは完璧でしたヾ(@^▽^@)ノでも10Rと11Rが惜しい結果でしたー(-^□^-)

明日は最終日なんでもっと頑張りますね!!
こんばんは(^O^)/

AJCCの結果ですが、×◎△で完全的中しました。ヾ(@°▽°@)ノ

このレースは、今年最初の関東馬の重賞制覇だったんですが、一着~五着までを関東馬が掲示板を独占したんですよねヽ(゚◇゚ )ノ

しかも一着③ネヴァブション二着⑥エアシェイディは同厩舎で(美浦)伊藤正厩舎のワンツーフィニッシュでしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ   

勝ったネヴァブションは、好位三番手を進み、直線で力強く抜け出し07年の日経賞以来二つ目の重賞制覇でした。
道中は離れた三番手。
四角を回って逃げるキングストレイルを捕まえ、外から追い込んだ二着エアシェイディに2馬身半差、三着クビ差のトウショウシロッコを寄せ付けない強い内容でした。

しかも、横山典騎手は、AJCCは相性の良いレースで、通算5勝目で現役単独トップ、歴代でも小島太騎手と並び最多タイらしいです。 



一着③ネヴァブション   横山典
二着⑥エアシェイディ   後藤
三着⑦トウショウシロッコ 吉田豊

③⑥⑦馬連1650馬単3640三連複5340三連単27530


因みに僕の、購入結果は、⑫から馬連5点流しでハズレましたo(TωT )

お金に余裕が無くなってきたんで、川崎記念で絶対に取り戻したいと思います。(-。-;)

明日からの川崎競馬は、実は一番苦手なんですが、明日は、予想する暇が無いので今夜中に予想してブログを更新しますね(^▽^;)

こんにちは(^O^)/


今日は4日目です。


今日も多頭数で、荒れそうなレースばかりみたいで、難しそうです(;^_^A

自信は、余り無いですが、予想してみました!



6R ③⑩⑧④⑤⑨⑥

7R ⑨⑩④②⑪⑫⑥

8R ③⑦⑨⑪⑥⑩①

9R ⑥⑬⑤④⑨⑩②

10R⑩⑧⑬⑭②④⑤




こんにちは(^-^)/


今日は、3日目です。

メインレースの川崎記念の、カネヒキリの走りには、大注目ですね!



7R ③④⑨⑦⑥⑫⑪

8R ⑤⑨⑬⑭⑪①⑥

9R ⑬④⑭⑧⑦⑨①

10R③②⑧⑦⑪⑨

11R③⑪⑦⑤①②⑨

こんばんは(^O^)/



今日の結果ですヾ(@^▽^@)ノ



昨日に続いてパーフェクト的中で、三連単は万馬券三本も的中しました!



特に7Rの215430円は特大の万馬券だったのでビックリしましたー!!!

о(ж>▽<)y ☆


明日はいよいよ交流G1川崎記念ですね(≡^∇^≡)


明日もこの調子で、予想を頑張りまーす(*⌒∇⌒*)

5戦5勝 6R④⑨⑤馬連1020馬単1590三連複1120三連単7340
7R⑬⑧②馬連11110馬単14110三連複34180
三連単215430
8R③⑪⑨馬連2630馬単11920三連複4280
三連単54430
9R⑧②⑬馬連1740馬単3650三連複3490
三連単21420
10R④⑥馬連430馬単700

おはようございます(^O^)/ 

今日は2日目になります。


多頭数なので、結果がどうなるのか解りませんが、ご期待下さいね(^~^)>


6R ⑤③⑨④⑥⑪⑧

7R ⑬⑨③⑭②⑧⑩

8R ⑪⑤⑬①⑨③④

9R ⑧②⑦①⑥⑬⑤

10R④⑫⑩⑨②⑤⑥

こんばんわ(^O^)/

今日の結果です。

全然自信は、無かったんですが、なんと、パーフェクト的中でした
ヾ(@°▽°@)ノ
払い戻しは、10Rを除いては全体的に固くて、
安かったみたいですけど、多分まぐれです(笑)

明日もこの調子をキープ出来るように、頑張りまーすo(〃^▽^〃)o


5戦5勝

6R ④②⑨馬連360馬単520三連複660三連単1970
7R ⑦①②馬連500馬単750三連複2910三連単6680
8R ⑧⑨⑦馬連610馬単910三連複1010三連単2890
9R ⑦①③馬連330馬単650三連複830三連単2500
10R③⑩馬連1990馬単3790
こんばんは(^-^)/

ゆっくり考える時間が無かったので余り自信は、無いですが今日の予想です。(;^_^A


6R ③④②⑧⑨⑤⑥
7R ④②⑦①⑧③⑪
8R ⑧⑬⑨⑤②⑦③
9R ①③⑦⑪②⑨⑩
10R⑧⑩⑦⑫①③⑬④
こんばんは(^O^)/

明日の中山のメインレースのAJCCの予想と見解を発表しまーす(≡^∇^≡)

昨年の有馬記念はグランプリの名に恥じないハイレベルの一戦でしたね。
そこで3・4着のエアシェイディ、ドリームジャーニーがここに駒を進めてきました。
当然、本命候補の二頭ですよね。
ただし、小回り巧者のドリームジャーニーにとって、外回りへのコース替わりはプラスとは言い難いです。
使える脚がそう長くはなく、捲りを打つにも厳しい状況で、本命には押しづらいです。

ここは自分で動ける⑥エアシェイディを本命にしてみます。
それは05年2着、昨年優勝で実証済みです。
元々が冬馬で、7勝のうち6勝がこのシーズンに挙げたものです。
秋の天皇賞から有馬記念に向かったゆとりのあるローテーションにも好感が持てます。
有馬記念も直線入り口で壁になるシーンさえなければ、2着はあったかも知れない競馬でした。
反動もなく毛づや良好で、期待に応えられそうです。


⑫キングストレイルは一本調子で、内回りの決め手勝負では厳しいです。
それでいて中山金杯は0秒4差ならよく走っています。
外回りに替われば一変の可能性を秘めていそうです。
現実に昨秋のオールカマー(中山外2200m)ではエアシェィディに先着しました。
ましてや次週から勝ち鞍のない東京であれば、ここはメイチ一杯の予感がしますので、相手とします。


単穴には②アルナスライン。
急遽出走した有馬記念とは、順調度で雲泥の差です。
実際、前走は14K増。だからこそ叩いての変わり身が見込めます。
あとは、武豊騎手の右腕次第です。


他は、ここまで、じっくり待った⑦トウショウシロッコが特注です。
前走勝ちのディセンバーSは時計・中身ともに完璧でした。ようやく本来の力強さと切れが戻ったようです。

以下、⑪ドリームジャーニー、③ネヴァブション、④メイショウレガーロまでが押さえです。

最終的な予想に印を付けると、以下の通りです。(*^▽^*)

◎⑥エアシェィディ
○⑫キングストレイル
▲②アルナスライン
△⑦トウショウシロッコ
△⑪ドリームジャーニー
×③ネヴァブション
☆④メイショウレガーロ
5戦5勝

8R ⑩⑬⑦馬連1530馬単2740三連複7290三連単33940
9R ③⑥⑤馬連1670馬単1640三連複1450三連単8170
10R⑭⑩⑪馬連450馬単790三連複3110三連単12160
11R④単勝120
12R⑪単勝270


こんばんはo(^▽^)oノ


今日の結果ですが、予想通り荒れましたが、8Rから9Rは完璧に的中出来ました≧(´▽`)≦


11Rと12Rは単勝しか的中できなっかったので少し残念でしたが、


5R全部的中出来たので良かったでーすヾ(@°▽°@)ノ


日曜日も予想を頑張りまーす(^-^)/
こんにちは(^O^)

今日は最終日なんですが、雨の影響で馬場の状態が気になりますが、頑張って、予想してみましたf^_^;
参考にして、みて下さいね(≡^∇^≡)

8R⑬⑫②①⑩⑦④
9R③⑤⑨⑫⑩⑥②
10R⑭⑩⑬③②⑪⑭
11R⑤④⑩⑪⑮⑧②
12R⑧⑪⑨⑦⑥⑮②

プロフィール

省吾

Author:省吾
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

PAGE TOP
