HOME   »   競馬  »  目黒記念のデータ分析
RSSフィード
5月30日(日) 東京12R 目黒記念(GII) 芝2500m

伝統のハンデ重賞である目黒記念。06年からダービーと同じ日に行われるようになりました。

まずはハンデ面から見ていきます。
過去10年のトップハンデ馬の成績は[2・2・0・8]と、それほど信頼できる数字ではないです。
逆にハンデの軽い50キロ以下の馬はどうでしょう。
過去10年で調べてみると、8頭が出走して連対した馬は0頭でした。
軽ハンデだからといって、好走できるほど甘いレースではない様です。
ピンポイントで狙うなら[2・0・1・1]の56.5キロの馬がいいでしょう。

実績面でいうと、GII戦だけにやはり重賞連対実績は欲しい所です。
その証拠に過去の連対馬20頭中15頭に重賞連対歴がありました。

次にローテーションです。
王道は9連対の天皇賞・春経由です。
そこで2ケタ着順に惨敗している馬の好走はなく、9着以内が好走の目安です。
掲示板(5着以内)に入っていれば好走の可能性はさらに高くなります。
他で注目なのが、4連対のメトロポリタンS経由(03年の東京競馬場リニューアル記念も含む)です。
4着以内が好走条件です。
あとは、芝2000m以上のGII・GIII経由まで押さえれば充分でしょう。好走の目安は6着以内です。

最後に人気面です。
昨年は8番人気のミヤビランベリが優勝しましたが、過去の連対馬20頭中15頭は5番人気以内です。
ハンデ重賞ですが、毎年荒れている訳ではありません。

まとめ

ハンデ
トップハンデ馬はそれほど信頼できない B
50キロ以下の軽ハンデ馬は× S
ピンポイントで狙うなら56.5キロの馬 B

実績
重賞連対歴のある馬 A

ローテ
前走が天皇賞・春(9着以内、5着以内なら◎) A
前走がメトロポリタンS(4着以内) B
前走が芝2000m以上のGII・GIII(6着以内) B

人気
5番人気以内で決まりやすい A

3着馬
騎手 過去4年で2回3着のある岩田騎手騎乗の馬 B

今週と来週はメール会員募集強化週間です
定員を超えましたので大井競馬から会員希望を受け付けますが夜にお問い合わせ下さい。
南関東競馬のメール会員希望の方はメッセージを宜しくお願い致します

最後に励みになるのでランキングサイトの応援のワンクリックのご協力をお願いしますね

ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】


FC2 Blog Ranking

ランキングジャパン
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ
競馬ランキングLEADING

競馬ランキングLEADING


的中率85%以上!Deep impact馬券術
Deepimpact馬券術は過去12年間のレース結果、馬場状態、出走馬、
等様々な要因を組み込んだシュミレーションシステムを用い、
最も確率の高い馬券のみを配信するという商材です。その実力は的中率、驚愕の85%以上!
そして回収率460%以上という高成績をマーク!予想配信数も限定し、
一日12レースで帳尻を合わせるようなやわな馬券配信では有りません!
自信を持ってお届けできるよう様々な要素を取り入れた完全シュミレートシステムだからこその
この的中率!新たな投資の可能性を見出した商材となっております。この威力を是非お試しください。
尚会員数限定100名様となっておりますのでお早めにご購入ください!
これはメルマガだそうです

依頼を受けて広告を載せました。かなり売れているそうです。




無料の究極競馬情報!!THE SNIPER




→今週の勝てる3連単の買い目←





AI競馬




脅威の的中率!!厳選5点馬券!!





【要注意】精度の高過ぎる競馬予想





穴馬券を当てる!
無料の競馬総本舗ミリオンで!!







的中率抜群!

儲かる競馬情報サイト!






無料競馬@予想【勝利の方程式】





勝ち組への道筋はここから!





完全無料競馬サイト





競馬情報無料提供【ベストホースクラブ】





〔無料〕プレミアム馬券情報を入手!


上の広告ですが登録は無料ですニコニコ
特にはTHE SNIPERは一押しのサイトです!無料予想の的中率が一番高いと思いますよ。
自分も登録していますが絶対に登録する事をオススメしますグッド!
他にもZERO-UMAや日本競馬総研ファイブも無料予想が小点数で的中します。
どれも登録してみてオススメの物を紹介していますので、この機会に登録してみて下さいねビックリマークペタしてね
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール

省吾

Author:省吾
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

PAGE TOP